読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゲ百合ケーキバース合同企画書

リロードやRoute-2の感想をいつか書こうと思って放置してたこのブログの最初の記事がこれだとは一体誰が予想したんでしょうか。

 

 

カゲ百合ケーキバース合同(仮)

記載事項はすべて未定、変更の可能性があります。

また原稿は主催の乏しい知識での表記となります。

 

主催

澪沙

テーマ

カゲロウプロジェクトのGLカップリング×ケーキバースの小説・漫画・イラスト。

参照

dic.pixiv.net

頒布イベント

メカクシ団活動日誌n冊目(2年後くらい)

原稿

A5サイズ 縦向き

漫画

・216mm×154mm(ぬりたし上下左右3㎜込)

・グレースケール・モノクロ2値問わず

・解像度600dpi

小説

216mm×154mm

・二段組み

・余白 上15mm・下20mm・内側20mm・外側15mm

イラスト

・216mm×154mm(ぬりたし上下左右3㎜込)

CMYK

・解像度350dpi

 

基本的には印刷所のテンプレートをご使用いただければ問題ないかと思います。

 

印刷所は株式会社緑陽社様を予定。

※現在プリントキング様を検討しております。

印刷所についてはページ下部に追記いたしました。 

保存形式

イラスト・漫画 psd形式

小説 pdf形式

送付方法

Skype,firestorageなど。

対象年齢

全年齢もしくはR-15(補食の直接的な表現は避ける)

※グロには重きを置かない予定です。ご理解ください。

原稿締め切り

イベントがGWと仮定した場合、おそらく3月末(早割適用の為)。

場合によっては2月末か3月中旬くらいかもしれません。 

費用

主催が全額負担。

寄稿について

自薦・他薦問わず描きたい方に参加してほしいと考えております。

(期間になりましたらフォームを作成します。ご自分でやりたい方はもちろん、あの作家さんに描いてもらいたいなど他薦も募集するつもりです。他薦された方には主催からご案内をします。主催から参加していただきたい方にもお声掛けします。)

またカップリングでの募集はせず、各自描きたいものを描き、最終的に各自カップリング表記を主催に報告、という方向です。また女体化百合は今回不可とさせていただきます。

複数作の寄稿も受け付けます。ノベルティも付ける予定です。

その他

完成した本は1部ずつ寄稿者に献本致します。

イベントでの直接頒布後、主催のBOOTHなどで自家通販をします。

イベント前に取り置きを受け付けます(直接頒布、自家通販問わず)。

一度に沢山の部数を発行するのは難しいため、初回直接頒布での状況、アンケートによっては再版も検討します。

注意・問題点

主催が同人サークル参加の経験がほぼゼロ(この本の頒布前に個人誌を作る予定でいます)。

寄稿してくれる方が集まるかわからない。

※2017/4/4現在、3名の方から直接寄稿したいとの申し出がありました。また、Twitterアンケートでは「寄稿したい」に4票入っておりますのでおそらく大丈夫かと思います。

流れ(未定)

6月~8月

9月~3月(2月)

4月

5月

参加者募集

執筆

入稿

イベント直接頒布

イベント終了後

自家通販受付

 

リンク

 

公式ページ

https://rskd1014.wixsite.com/rskd/blank

Twitterアカウント

twitter.com

Gmail

kglcv.anthology☆gmail.com

 

主催Twitterアカウント

twitter.com

主催Pixivアカウント

www.pixiv.net

 

追記

イベント当日の頒布は主催のスペースで行います(合同の為のスペースは申し込みません)。落選時は委託先が見つからなければ通販での頒布のみです。

当方経験が浅いため沢山ご迷惑をおかけすると思いますがいいものを作っていけたらと思います。

執筆・発行共にかなり後になりますが、パワーとエモの塊のような鈍器を作りたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

(この記事はちょこちょこ書き加えております。 )

 

澪沙

(質問は主催のTwitterアカウントでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。)

 

印刷所について

緑陽社様かプリントキング様を予定しております。

部数によって変わるので恐らく寄稿者様が確定してからこちらも決定となります。